緑化にフレームにかなり費用がかけてある。技術的にはすごいけれど、集う場所としては、冷たい感じがする。
薄層・軽量MP緑化トップページへ屋上/壁面緑化見学表紙>2017-2KITTE丸の内ビル屋上緑化
屋上緑化・ 屋上庭園
壁面緑化 見学記表紙
最新に戻る>
 
東京都千代田区
 2019-03編集
屋上緑化・壁面緑化 見学記 2017 
「薄層・軽量 
 MP緑化HP」
表紙に戻る 
薄層・軽量MP緑化工法は ㈲照花(てるか) がプロデュースしています。
 〒470-0113 愛知県日進市栄2丁目604「てるかガーデンデザイン」 
 TEL:0561-72-7787  メールでのお問い合わせは、こちらから→
2017年2月 「KITTE丸の内ビル」屋上緑化
「KITTE丸の内」6F 屋上緑化見学  東京都千代田区
2017年02月02日 木曜日 
「味噌汁専門店 美噌元」B1F 
珍しいお味噌汁専門店。干支の鳥のお麩がかわいい。お腹にやさしく、おいしかった。
1931年時の吉田鉄郎さん設計の建物も残してある一部保存活用ビル。内装デザインは、隈健吾さんで、各階にテーマ性があるインテリアが特徴。又、「インターメディアテク」という東京大学の無料の博物館が面白い。日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が共同でつくったものらしくて、大学の奥深くに死蔵していた学術標本類を一般公開するためにオープンしたそうです。テナントも珍しいものが多く楽しいビル。
<最後に>
いろいろなところに、手を抜かず、費用をかけて作ってあるビル。古き良き建築を残してあるのも、好感が持てる。入っているテナントもユニークで楽しい。緑化に関しては、費用はかけてあるものの、飲食が併設されていないので、人はまばら、緑化を利用するという概念はあまりないようだが、メンテナンス費などに余裕があるから、できる緑化かもしれない。静かに東京駅の景観を楽しみたい人には、穴場スポットかも。
東京駅アプローチ工事中。
薄層・軽量MP緑化トップページへ屋上/壁面緑化見学表紙2017-2KITTE丸の内ビル屋上緑化 先頭へ
屋上緑化・壁面緑化 見学記 2017 
東京都千代田区
 2019-03編集
屋上緑化・ 屋上庭園
壁面緑化 見学記表紙
最新に戻る>
 
2017年2月 「KITTE丸の内ビル」屋上緑化